teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2009年 6月 8日(月)21時06分28秒
  age  
 

またまたご質問ですみません

 投稿者:happyk  投稿日:2008年 7月17日(木)00時04分52秒
  toto様
ごぶさたしております。
過去に何度かお世話になりましたhappykです。
ご記憶でしょうか??

今回もご教授いただきたいのですが、
>>>
会社でPHSを使用していまして、よく4極のヘッドホンマイクジャックを通して通話するのですが、
電話会議とまではいかないのですが、このジャックからラジカセとかのスピーカージャックに繋いで
相手の音声を出力し、こちらはマイクから会話するという結線というのはできるものでしょうか?

他の環境情報も必要でしたらどんどん調べます。
どうぞよろしくご教授くださーーい(^^;;
 

test

 投稿者:kema  投稿日:2008年 3月 8日(土)06時11分1秒
  てすと

してみる。
 

あげ・・

 投稿者:toto@じたく  投稿日:2007年12月26日(水)22時29分53秒
  投稿ないと広告ふえるっぽいので投稿・・・  

またまた

 投稿者:toto@korea  投稿日:2007年 5月29日(火)01時08分58秒
  またまた韓国・・
一日1300円でつなぎ放題の携帯端末借りたのでテスト・・
 

なかなか・・

 投稿者:toto@じたく  投稿日:2006年11月10日(金)00時38分56秒
  すぱむ投稿おおいですねぇ・・
>連絡ありがとうです  K氏 雪はまだ・・?
  おととい、初霜だったけど。

これでもキーワードチェックで下品なのは表に表れていないようです・・

↓最近ちょっときになってるとこ
http://players.music-eclub.com/


今今上のバナー広告、
「オペアンプはナショナル」(→ナショセミ。)と「電源、トランスに関するポータルサイト」とかなってるけど、掲示板の内容自動チェックしてるのかいな
にしてもむちゃくちゃ一般性のない・・
 

またとまりさん

 投稿者:やまメール  投稿日:2006年10月17日(火)11時58分34秒
  またとまりさんへ
やまです。
初歩的な質問で、恥かしかったけれどよく判りました。
ありがとうございました。
 

またとまり

 投稿者:toto@泊まり  投稿日:2006年10月17日(火)01時51分28秒
  またとまりです。某社の品質管理は、、問題です。(もう知れ渡ってるか・・・)
誰か私にもっと人ください・・・

>やまさん
乾電池の片方を触っただけでは電流は流れません。基本的には一般的に言う”電流”は2点が接続されて閉ループを構成した場合に流れます。
静電系や高電圧系は除外、またうず電流とかなにやらもありますが除外で。
また1.5Vだとたとえ両端をさわったとしても、人体の抵抗が比較的高いので電流があまり
流れず感電しません。9V乾電池だと微妙で、触り方によっては電流を感じることも
あります。
DCだと24Vあたり(だっけ・・)を境に安全基準がことなります。やはりその電圧付近からいわゆる”感電”を考慮しなければならないことも一員になっていると思われます。
 

感電

 投稿者:やまメール  投稿日:2006年 9月29日(金)07時50分54秒
  TOTOさん
回答、有難うございました。
乾電池でも手で片方を触ると、電気は流れるのでしょうか?
感電しないには、微電流だからでしょうか?
よろしくお願い致します。
 

感電

 投稿者:toto@泊まり  投稿日:2006年 9月29日(金)01時35分43秒
  >やまさん
はじめまして。
おっしゃるとおり、商用電源でアースされている線は触っても感電しません。
逆に、接地されていない方にさわると、状況により感電します。(漏電といったほうが
いいのか・・)
これは直流でも同じです。
感電の程度は触った本人の接地具合によってだいぶことなるでしょうが・・
ただ、高電圧になると触らなくても”飛ぶ”のでご注意。
どうしても触るときは手の甲で触るとか、、あるようですが・・ぇ
ちょと質問の意味取り違えていたらすみません。。
 

レンタル掲示板
/10